2017年3月19日日曜日

色づけされたマンホール



少しだけ温かくなった日曜日
いつものように教会へ 生活の中にしっかり根付いています
金曜日に出かけた伊丹市で見つけたマンホール
一週間に出かけた先で まだ目にしていないマンホールに 2回も
出会うとは・・・・・
無機質な無彩色のマンホールには出会っていますが 同じ絵柄で 
色付けされたのを見るのは初めてのこと
伊丹市独特の図柄ですね
昆陽池に野鳥が沢山います 渡り鳥も沢山来るようです
まさに伊丹市のマンホールです
以前にも書きましたが マンホールを尋ねて全国各地を訪ね歩いたら
さぞかし面白く楽しいのではと思います
そんな事して過ごす人生も味わいがあっていいのではと思えます
とても出来ませんが・・・・・
でも訪ねて歩けば 時間を見つけては 今回はこの土地をと・・・・
面白い紀行文が書けるかも・・・・・
ちょっと文才の或る人ならば と思います
当方はそんな才能はありませんから無理ですが・・・・
でも知らないだけで 世の中には書き表している人がいるかも・・・

暖かい日でした 明日はお彼岸の中日 
春の高校野球も始まりました もう暖かくなってもいいですよね
ちょっと温かくなれば 桜の蕾がぐ〜んとふくらむのでは・・・・
そうなれば春の日は駆け足ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿