2017年3月2日木曜日

苦労します



今日は 一日雨模様かと思いきや 朝の大雨は いずこにか消えゆき
陽が燦燦とさし込んで 気持ちのよい日
ああ〜雨だと思って 予定をずらしたのに 
今日実行すれば良かった 変な後悔をいだいて・・・過ごした一日
庭に小鳥の餌がなくなっても 補給しないと 小鳥は 催促してくる
やけにピイピイ鳴き声が 姿は見えねど 鳴き声が耳に響く
餌をくだ〜さいと請求してくる「
餌の蜜柑などを置いて いつまでも庭にいると 余計に鳴き声が響く
はやくどいてくれよ とでも言っているのでしょうか
ハイハイと部屋に入りガラス戸を閉めるか閉めないかと言うぐらいの
早業で 餌を啄む
見て下さい どうして食べようか
苦労します 背中が 首が 痛くなりそう
でも 美味しいうちに 他の鳥たちが来ないうちに 
早く戴かなくては・・・・・
ああ〜苦労します 
大変なんです 生きてゆくことは・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿