2017年3月4日土曜日

コサージュをつくりました



優し色に染まった手染め糸
その色の美しさ 優しさに惹かれて コサージュとシュシュを
つくってみました
好みの色の組み合わせで 変化がつけられ 楽しい作業でした
簡単で アッという間に出来ます
糸は ファンシーヤーン スラブヤーン リボンなどです
色合わせを好きなようにすれば いろいろ変化が見られ 全く同じ
物が出来あがるのではなく その時々によって変化が生まれます
ほんの僅かな時間で出来上がるのも 魅力的です

これから日毎に春に向かう季節 春らしい雰囲気に仕上がってます
コサージュは 道具は使いません
手というか指先で シュシュは わにしたゴムとかぎ針だけ
このような手づくりは 皆さんどう思われますか
今年のバザーに出品 出来るでしょうか
髪が短い私には シュシュは使いませんが シャツ ブラウスの
袖をまくり上げた時に使ってもいいのでは・・・・・
白いシャツに映えると思いますが・・・・
糸は段染めされたスラブヤーンや単色 ラメ糸 など さまざま
配色を楽しみながらの手仕事は 美しい色合いだけに
気持ち明るくなります
如何でしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿