2017年4月1日土曜日

四月で〜す 新学期です


 







今日から四月 卯月 卯の花月 鳥待月 などの呼び名の4月
美しい呼び名 季節にふさわしい 
エイプリルフール 嘘をついてもよい日
なんだか変な日 楽しみたい日 でも嘘をつくならすてきな嘘を・・
後で な〜んだ 嘘だったの といって笑える嘘が・・・・

先月といういい方 変に聞こえますが もう4月 
けれど 3月の半ばのこと 冬咲きのアジサイを求めたことを
ここに(3/12付け)書きました
そのアジサイ 陽の射し込む窓辺で元気です
真っ白の花びらびに魅力ありました が いつのまにか恥じらいを
みせて ピンクに染まってきました
そのピンクも 紅みを帯びたピンクではなく やさしい やさしい
色に 染まりつつあります
まるで 乙女が恥じらいをみせているかのように・・・・
でも今頃の若い方に 乙女の恥じらいってあるのかな
私たちの世代の娘時代は ありました 何をするのも勇気がいり
恥じらいをみせてムズムズしてたものです
とにかく アジサイの変化 楽しいです 
命つきる時は どう見せてくれるのでしょう
それも又楽しみのひとつです

さ〜あ〜4月 年度初め 新生活のスタート
こちらも頑張らねば もう4月になりましたから
ぼんやり暮らしていたら 大変なことになります
覚悟せねば・・・・・背いっぱい背伸びをして 取り組むぞ
自分の仕事に 作品の制作に 
頭の中で渦巻いている大事なものが消えないうちに・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿