2017年4月11日火曜日

1本だけのベニバナトキワマンサク




昨夜の天気予報〜明日は寒くなります お出かけは冬のコートで〜
その通り 寒くて冷たい風が 吹き荒れていました
昨夜半 風がかなり強く 吹きつけたようで まるで真冬のように
窓がカタカタ鳴り響いていました
夕方から ちょっと用事で外出しましたが ダウンコート着るには
忍びがたく春のコートで 中に1枚余分に着込んで家を出ました
変な気候ですね 明日も寒いとか ここ暫く気温は低いようで・・・
暮れ泥む空の下 目に飛び込んで来た鮮やかな樹
マンションの回りの植え込みに 一段と目を惹くピンクの樹
思わず傍へかけよってよくよく眺めました
トキワマンサクの花だ と・・・・
マンション自体は前からありましたが 外回りをリホームされた
らしく 植え込みの樹や花達が 新しく新鮮に見えます
それだからか このマンサクには ラベルがぶら下がっていました
ベニバナトキワマンサク とビニール袋に入れたラベルが・・・・
最近 ベニバナトキワマンサクをよく見かけます
垣根にしてある状態で・・・・
でも ここは1本だけ すらりと立ち しかも 花の色が 
鮮やかなピンク
他のところで見る ここの近くにありますが もっと濃い色で
紅色しています
綺麗なピンク 
もう陽の光りはありません しかも雨が 細かい雨が・・・・
そんな中でひときわ目立っていました 
写真は 薄明かりでは無理かと思いましたが 結構 綺麗に
写っています 最近のカメラがいいのですね
塚口の違ったところで出会ったマンサク 
今にきっと大きくなることでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿