2017年4月15日土曜日

やっと咲きました〜黄木蓮エリザベス



晴れて お天気がいいのかと思えば にわかに黒雲が出現して
雨が・・・しかもど〜っとふる有様 なんですかこの天気は
生活が狂いますね 人間の持つ胎内リズムが 狂います

やっとやっと咲きました 咲き始めました
黄木蓮(エリザベス)
昨夏の工事と枝が張りすぎたので 思いっきり剪定
そのこともあって 今春は咲かないのではと懸念していました
蕾がついているのが解っていても なかなか孕んでこないので
半ば諦めの境地でしたが・・・・・
今年は残念ながら 昨年のような勢いはありません
仕方がないと諦めてはいますが これから上手く復帰して
取り戻して欲しいと願っています
家のことも大事ですからリーホームというか 壁面と屋根の
塗り替えと補強工事 植物にこのように 影響するとは思いも
せずにいました 1ヶ月は長かったようです
それでも 美しい姿を見せています
立派です 拍手喝采です
鳥に食いちぎられた蕾もありますが・・・・
真っ白とは異なり僅かに黄味をおびて やさしい木蓮です
全然関係がありませんが 
明日はイースター 復活祭 
それにふさわしい花のような気がします

0 件のコメント:

コメントを投稿