2017年4月20日木曜日

でっかいカラー


夕方 塚口で出会ったカラー
その花の大きさに 驚き 足を止めました
よく通る道のある家の門前 前前からカラーが 植えてあるのは
知っていました
冬の間は 寒さ対策なのでしょうか
ビニールを覆い被せてありました 
我が家では植えっぱなし 寒さ対策ゼロ
こうしないと駄目なのかな と思いつつ眺めて通り過ぎていました
それがいつのまにかビニールは 取り除かれて・・・・・
温かくなってきたものね いい空気いっぱい吸って 元気でね と
言葉をかけつつ つい10ほど前に通り過ぎました
が 今日は 目を引くほど大きな花が開いている
ええっ〜 こんなに大きな花が咲くの
そして葉っぱもでかい 釣り合いがとれてます
我が家の倍はある お店で見るのでもこんなに大きくはない・・・・
蕾もありますから これからもっと見事なのでは 楽しみですね
きっとここの家では自慢の花なのでは・・・・・
このように大きな花が咲くのは 栄養もいいのでしょう
冬期のビニールも効果あるのかな
薄暗くなり始めても かなりくっきり見えます
写真はフラッシュなしでもこれだけ白く写りましたから・・・・・
遠目でもよく見えて きっと目立つことでしょう
さあ〜我が家のカラーはどうしているかな
庭の端 明日でも見てみることに 部屋から見えませんので 
確かてみます

0 件のコメント:

コメントを投稿