2017年4月3日月曜日

林檎 遙か 展へ



友人を通じて知り合った友の個展を観に芦屋まで
 
個展 ゴリエ アヤコ 「林檎  遙か」 
ギャラリー藤(芦屋市月若町8−6)
   4月1日(土)〜4月6日(木)

現在フランス在住 東京芸大美術科を卒業後 フランスへ
そして フランスの方と結婚 現在に至までフランス暮らし
今回は林檎をテーマに3回目の個展
林檎 習作100枚を描くと 1回目の時から言われてましたが
ついに100枚を描き終えられめでたく展示されることに
すごいですね 100枚を 同じテーマで描き続ける
その思い 情熱 努力 工夫などなど 沢山のことを
教えられました
フランスで制作 こちらへ運んでの個展
どの絵も林檎がひとつ 或いは二つ 三つ 描かれており
それぞれのバックで 林檎の思いや表情を 描き出されて
いるようで 観る側のそれぞれの想像をふくらませてくれる
久し振りに作家の彼女とも いろいろお話しが出来 楽しい
ひと時でした
お近くの方 興味の或る方 木曜日までです
是非 ご覧になることをお薦めします

0 件のコメント:

コメントを投稿