2017年4月4日火曜日

レッスンバッグは女の子に〜




暖かい 街路樹のさくらが 一気に花開きはじめました
まだ数えられるぐらいのちらほらですが・・・・・
それでもなんだか嬉しくなります
花見に行く予定もないけれど それでも花が さくらが咲いた
さくらが咲き始めた と心踊ります
さくらの花の下を 愛しい人と ゆっくりと歩きたい
肩を並べて 花の下を歩く それだけでいい
昼間のさくらもいいけれど 夜 ぼんぼりの明かりに映える
さくらの花の下 木々の下を・・・・・
ロマンチックですね
さて 実現したのでしょうか 想いはかなったのでしょうか
想像にお任せします

友人に 先日から 幼稚園に通う娘の為に レッスンバックを
縫って欲しいと頼まれていました
女の子らしくピンクで可愛くと言う要望で・・・・・
やっと出来 昨日 手渡しました
お嬢ちゃんには 会ったことはありませんが 喜んでくれた
のでしょうか
頼まれたのは レッスンバックだけでしたが 残り布を利用して 
シューズ入れと 小さな袋も縫って 一緒に渡しました
なんでもバレエを習っているから とバレリーナのワッペンを
つけてみましたが・・・・・・
小さな女の子の為に縫い物をする
楽しい仕事で ミシンカタカタさせました
我が子は男のでしたから こんな可愛いものを縫うことが 
なかっただけに 余計に楽しく仕事が出来ました

シューズ入れと袋は 頼まれてもいないのに こちらの独りよがりで
作製したもの
押しつけも甚だしいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿