2017年4月2日日曜日

チューリップの微笑み



少しだけ暖かくなった4月最初の日曜日 礼拝に
風は相変わらず冷たい
4月に入ったのに まだまだ ダウンのコートを着ている人がいる
と言うことはそれだけ寒いのでしょう
こちらもダウンを着たいけれど 洒落っ気を出して薄いコートに
伊達のお洒落かもしれませんが・・・・・
4月 春と言えども 冷たい寒い日が 結構ありますから・・・・
今から20数年前 従兄弟が 大学のゼミの同総会で京都に・・・
その時 久し振りだからと 呼び出され京都まで足を運びました
4月の丁度真ん中頃 雨がしとしと降っていました
その頃は若さもあって 春らしい洋服を身に纏っていきましたが
生憎の雨 その時の冷え込み用は尋常ではありませんでした
寒くて寒くて どうしようにもなく 震えながらの逢瀬でした
あんなに寒い4月 驚きました
意外と寒いのですね 春は・・・・・・
期待しすぎだからかな 春 暖かい と・・・・・

チューリップが 微笑み始めました
何色の球根か 不明なまま植え込みましたが やっと色が見え
始めました
初々しい微笑みです
嬉しい微笑みでもあります 
まさに春ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿