2017年4月6日木曜日

さくらが・・・・



花曇り
今にも雨が落ちそう
ご近所の家のさくら 見事です
一番早くに咲き始め 一番はやく満開のようです
綺麗ですね
樹の下に佇むと かすかに花の匂いがして 心安らぐ思い
さくらを待ち望む気持ちが 沸々と湧きいでて 幸せ感がみなぎって
遥か彼方に思いを馳せて・・・・・・
ふと我に返りて うつつを思い 時をかき寄せながら
桜の精から かろうじて抜けいでて・・・時を進める

夕方から雨 桜にとっては哀しい雨
でも でも まだこの雨では 散りゆかぬと・・・・

さあ〜そのうちに この横の並木の桜が 一斉に競い出す
輝かしい時を待ち望んで
いっせいに春爛漫となる 時が輝き 時が狂う その時が・・・・・

余談・・・この桜の樹の下に 我が家の車の留め置き場
     昨年は見事に車が花車に
     花の散りゆく時に 桜の花びらで化粧されて 街中を
     走りました 懐かしい想い出です

0 件のコメント:

コメントを投稿