2017年4月9日日曜日

今年もまたまた咲きました 



今年も またまた咲きました
驚きです 目を見張ります
なんの手入れもせず 放置
住処(すみか)も同じところ 転居もなし それでも咲きました
枯れないようにと心がけただけ  
それも思いついた時に 水分をあげただけ
見上げたものです このけなげさは・・・・
昨年も 一昨年も ちょうど今頃 花咲きました
(16/4/16   15/5/27のブログに記載)
これから暫く楽しめます 
嬉しい春の便りです 
こうして花が咲くと ああ〜もう少しちゃんと面倒をみなければと
思うのに 日頃の怠け癖がでて 忘れてしまい 放置する羽目に
でも 恨みもせず 愚痴も言わず 咲いてくれます
感謝です 今年こそは と心に言い聞かせています
ちゃんと面倒みましょう と
やさしいね 文句も言わず 歓びを提供してくれる態度は・・・
ありがとう
 

0 件のコメント:

コメントを投稿