2017年4月7日金曜日

すみれとムスカリ




暖か〜い 
朝目覚めて リビングに降りても 暖房器のスイッチを入れなくとも
過ごせる 身軽に体が動く 気持ちがいいこと
体が 真冬や 気温が低い時や寒い時に比べると しなやかに動く
だけど 暖かすぎると 体が まどろんで 逆に動きがにぶく
日だまりの仔猫がするように あくびと共に眠気が・・・・・
なんといつの気候がよしというのでしょう
気持ちの良い時は・・・・いつなの?

去年まで なにが植えてあったのでしょう
冬の間 空っぽだった鉢が いつのまにかムスカリの芽が出始め 
それに同調するように すみれが そしてハコベなどの雑草が・・・・
仲良く共存を始めました
お互いに好き勝手な方向を向いて 自らを誇示しています
それでも可愛いので 庭の隅っこから 檜舞台へ・・・・・
組み合わせがいいこと 色の調和いいですね
喧嘩する事なく それぞれが主調ができて・・・・・
こんな情景は 春だからこそなせる業でしょう
すみれが可愛いですね
庭先に ホッと安らぎが 横たわっていて・・・
心 安まります
神様は 素晴らしい恵みをくださいます
感謝
 

0 件のコメント:

コメントを投稿