2017年5月1日月曜日

花壇の変身



いつも通る道に面したある家の花壇
昨年の夏には ハイビスカスが植えられ 長い間 彩りよく花が
咲き続き楽しませて貰っていました
その大きく成長したハイビスカスは 今年になって よく冷え込んだ
日を境に哀れな姿になりはてて(01/17記) いました
そうなさるのかと思っていましたが 復活の様子がなかったようで
可愛らしい小さなマーガレットに変身していました(02/06記)
そのマーガレットが 春の風が吹き 暖かくなり始めると どんどん
成長して 見てください
すごい広がりで花爛漫  綺麗です
道を通り過ぎる度に 美しい なんて綺麗なの 愛らしいこと と
思わずつぶやき心が 
なんとなく豊かに膨らんでいきます

ちょっとの空き地を利用して こうして花を植えれば 植えた
お家の方も眺める私たちも 心豊かになって しあわせが
恵まれたようになります
家の方は お世話が大変でしょうが 感謝しています
ささやかな恵みかもしれないけれど 
その心遣いは 神様の配慮でしょう
ありがとう!!







0 件のコメント:

コメントを投稿