2017年5月10日水曜日

小さなコスメポーチ


先日 毛糸売り場へ行き 見つけました
段染めの糸で編む小さな袋
色もさることながら 袋の可愛さにほだされて 売り場の方に
尋ねてみました
見本として ケースの上に置いてあったので・・・・・
売り場の方は 親切にいろいろ説明してくださって あげくの果てに
編み図まで出して説明
買うとも 編みたいとも言っていません と言いたいぐらい丁寧に・
私はこの売り場に必要な毛糸を買いに来ただけなの と口から飛び
出しそうになるのをこらえて 聞きました
聞き終わると なんだか自分で編める気がしてきました
小さい 可愛らしい袋 コスメポーチですって
かぎ針で 増し目も減し目もなく 簡単そう と
向こうの作戦に引っかかり 求めました
それにレシピまで見せられては 買った人にしか渡さない作り方を
ああ〜これなら作品づくりの手休めに 気分転換に 編めると思い
1玉で一つ編めるとかで 取りあえず 色違いで2つ買いました
さて果て 上手く編めるでしょうか
乗り気になって作品づくりを放置しては困るから 腹をすえて
取り組むべきですね
40目を増減なしに長編みで23段編む この言葉だけでしたら
簡単ですよね 後は袋に仕立てること
編める かやめてしまうか いずれ時が来たら報告します

0 件のコメント:

コメントを投稿