2017年5月13日土曜日

真っ白な薔薇 新雪



昨夕からの雨模様が 尾を引いて なんとなく湿っぽく嫌なお天気
沖縄は今日から梅雨入り ああ〜湿っぽい日がもうすぐやって来る
嫌だなあと思うけれど 農作物にとっては 重要な恵み
そんな日々の思惑とは関係なく 薔薇のシーズン到来
我が家でも あちこちでぼちぼち咲き始めました
今頃の季節にふさわしくない名前ですが 「新雪」が昨年のハンデを
撥ねのけるかのように 咲き始めました
工事の邪魔になる と言って切ってしまうのは残酷
それではと枝を巻ながらくるんで 関係のない方向へ無理矢理向けて
戻らないように強制的にくくりつけて 随分えげつない荒療治で
忍びがたく なんとかしたくともどうにもならず 工事が終わると
直ぐに戻してやりました
枯れないで生きていてくれた事に感謝して・・・・
どうです ちゃんと咲いてくれました
諦めていましたのに 大変だったわね 疲れたでしょう
ゆっくりお休みなさい と・・・・
でも でも 咲きました 
毎年 満開の時は 雪が降り積もったかのように 木全体が真っ白に
なります
今年は そこまでは無理だと思いますが 命の強さ 頑張りよう
負けてはおれません
腰が痛い しんどい なんて愚痴を言わず頑張ろう〜と・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿