2017年5月14日日曜日

母の日の感謝


五月第二 日曜日 母の日
教会へ 母の日礼拝 ルカによる福音書二・八ー二〇 による
『大きな喜びを告げる」というタイトルで 説き証しを聞き
それに似つかわしい讃美歌を賛美し 感謝して 恵みの時を終え
牧師から カーネーションをいただきました
女性だけではなく 男性も 家に帰って奥様にと・・・・
素敵な母の日のプレゼントです
それぞれに カーネーションを片手に いい笑顔で家路に・・・・
とても嬉しい 気持ちのよい日でした
牧師の心遣いも嬉しいですね
たった1本のカーネーションで こんなに幸せな気持ちになれる
豊かな恵みが多い日 
それに息子のそれぞれの連れ合いから 母の日のプレゼントいただき
重ねて 感謝の日です
今日は一日留守にすることがわかっているからでしょう
昨日届きました 忘れずにいてくれての心配りは嬉しきこと

つい20数年ほど前は 母に同じように送っていました
日頃の感謝を込めて 母は まだ届かないのかと 楽しみにしていた
と一緒に暮らしている妹から聞きました
もう今は 天国に・・・・・母の時代に自分もなってきたことを
実感しています

0 件のコメント:

コメントを投稿