2017年5月15日月曜日

珍しい木〜ブラシの木〜




土曜日のお昼頃から 急に腰が痛くなり なんで なんで と言う
思いでした じ〜っとしていれば痛みませんが 立ち上がり
足を一歩だし 二歩目をと・・・すると痛くて歩き出せません
痛いのも片側だけで 腰全体が痛いわけではありません
暫くすり足で移動 それでも悲鳴をあげるほどの痛みが走ります
それを通り越すと歩けます 普通に・・・・
昨日の日曜日も同様でした が 夜に入って更に酷くなり
これはいけませんと 今朝は 整形へ・・・・
オルガンのコンサートを聴きに行く約束していましたが
急遽お断りして・・・
1時間待ちのあげくの果て 診断は 筋肉痛
骨も異常なし 背骨も狭窄なし
それは嬉しい事ですが 筋肉痛とは 筋肉の衰えで起こりうるとか
湿布薬だけ
駅降りてから15分の道のり 往きも帰りも倍の時間はかかり
落ち込んでも仕方がありません 
しっかりと受けとめなければ そう思い 天気もいいことだし 
ゆっくり歩きながら 回りを眺めながら 味わいながら
湿布薬を持つ手の反対の手にカメラをぶら下げて・・・・

その結果 珍しい木を発見
教会の角を曲がった直ぐ近くの家の前に わっ〜これは・・・と
『ブラシの木」(キンポウジュ)です  オーストラリア原産
花はまさに見るからブラシです
普通は赤い花が多いのですが 白いのは珍しい
美しいですね 新緑の瑞々しい葉と白のブラシ
すごい調和 五月晴れにピッタリ
いいなあ〜きれいだなあ〜と しばし立ち止まって見てました
歩く脚の痛みも忘れて 癒されました



0 件のコメント:

コメントを投稿