2017年5月16日火曜日

バラ園〜新伊丹










午後 怪しげな天気のなか 新伊丹まで
阪急伊丹線の新伊丹駅で下車 
駅舎から 外へ出ると目の前に広がる薔薇 ばら バラ・・・・
わあ〜すごい 思わず叫びたくなる
丁度いい時 曇り空の下で輝いている
小さな公園ですが 公園と言うよりバラ園
浅い池もあって 暑い日でしたら 小さな子どもさんが戯れても
大丈夫そう 水と戯れるに格好な池 そしてバラの花咲く道を
お母さんと一緒に来て 走り回っている子ら
駅降りた街なかで こんなに薔薇が楽しめる いいですね
思わず バラ観 バラ観賞が出来ました
毎年 何処かへ見に行きたいと願いつつも なかなか実現出来ません
何年か前 朝早くから新幹線で名古屋まで そして高速バスで 
岐阜のバラ園へ
今年は何処かへ行く暇がなさそうです 又予定もありません
近場で見られたのですから よしとしましょう
バラ園はバラ園でも規模が小さいだけ
バラ園に変わりはありませんから
お近くの方 ちょっといってみられては如何ですか
入場料もいりませんよ お弁当食べるベンチもありましてよ
用事で出かけた新伊丹 ホッとしました
いい息抜きになりました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿