2017年5月17日水曜日

サクラウツギ マギシェン




初夏の花 ウツギ
今年は 咲かないと半ば諦めていましたが 可哀相だと思ってくれた
ようで 僅かですが 花開き始めました 
昨年の今頃を見るとすごい花付きですから それに比べて今年は哀れ
それでも咲いた たとへ 少しでも咲いた 
それはなによりも嬉しき事 万々歳です
頑張ってくれました ありがとう
ウツギでも色々ありますね
先日ここに書きましたウツギは ハコネウツギ
かなり早くから咲き始め もう花は終わりました
真っ白な可愛い花 姫ウツギも終わりました
どちらも一仕事終わったと言う感じかと思えど もう次に向かって
枝葉を伸ばし始めています
今日のウツギは サクラウツギ・マギシェン です

実家には かなり大きな空木の木がありました
さくらが 又 咲いているようだと 子どもの頃 縁側に
腰掛けて ウツギの花を 見詰めていました 
きれいだなあ〜 あのピンク色 
白もいいなあ〜と そんな思いが甦ってきます
想い出のウツギの木は どうなったのでしょう
今はありません
土地の区画整理で 家を建て直したりしましたから その時
何処かに・・・・・勝手に想像しています
家を離れてからの出来事ですから よくわかりません
でも懐かしい いつもこの花の咲く頃になると思いだします
子どもの頃を・・・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿