2017年5月19日金曜日

富士の山と伊吹山



昨日は 無断欠席 と言うか 無断で休むつもりは なかったのに
前日に「明日はお休みします」と記すことを すっかり忘れて・・・
昨日 早朝から東京へ 一泊で 本日 夕方 帰還しました
東京へ行きましたことについては 近日中に報告します
昨日 家を朝の7時過ぎに出ましたが 快晴で 気持ちが良い日和
だが 新幹線で東へ進むにつれて空は 薄雲が張り詰め 怪しげな
陽ざし それでも雨の降る様子が見られなかった
だけど残念ながら 伊吹山も富士の山も雲のなか 
姿を見せてはくれませんでした
でも 心がけがよかったのでしょうか 
今日は東京も晴れ 暑いほどの陽射しが輝き 昨日 雷雨が
あったとは思えない天気に恵まれ 午後 帰阪の途に
アッという間 まさに瞬間ですが 雲は棚引いていましたが 
富士山が 雪を被った頂がくっきりと目に飛び込んで来ました
美しいですね さすが日本の象徴 威厳があります
格式高くそびえています
同じように伊吹山も・・・・
こちらは 山が低いこともあって 雲ひとつなく デ〜ンと
座っており ああ〜こちらはまさに初夏の山 雪ひとつなく 
懐かしい・・・・・
まるでふるさとを忍ぶ感覚で眺めて  雪で満たされている時の
勇姿を思い浮かべながら 若き日の青春時代を
懐かしむひと時でした

0 件のコメント:

コメントを投稿