2017年5月21日日曜日

夙川にて


日曜日 快晴 まさに五月晴れ
しかし 暑いこと
友人の歌のコンサートを聴きに 夙川へ
暑いけれど川縁は爽やかな風が吹き巡り 気持ちがいい
夙川はさくらの名所 さくら咲く頃の賑やかさはなく 静かに時が
移りゆく
川は周りの風景を写し撮り ゆったりと音もなく流れている
サクラとは趣が変わって 鯉のぼりが 川面を泳いでいる
なにか懐かしい思いがして・・・・・毎年 鯉は飾られるそうで
今まで 知るよしもなかった 
夙川イコールさくらですから・・・・・
絵になっています
川は 鯉も土手の木々の緑も空の雲さえ かき抱き流れてゆく

そしてそのすぐ傍に珍しい花木が・・・・・
「ウワズミザクラ」ではないかと思いますが さだかではありません
ご存知の方教えてください 


これから 花が開くのだと思います
日曜日の午後 音楽を耳にして心和ませ その上 川沿いでの情景
心にしみ入り 豊かな気分で家路に・・・・
何もかもに感謝です 素晴らしい一日をありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿