2017年5月25日木曜日

アーチのバラ





五月も終わりに近づき なんとなく空模様も 梅雨を思い起こさせる
いやな雰囲気 雨が ぱらついたり 陽が射し込んだり 心も体も
重くなりそう
今までに雨はあまり降ってはいないけれど 暑すぎて 新緑の薫風を
味わっていないような気がする
若芽を 初々しい緑を 胸一杯に吸い込む日々があったのだろうか
そう思いつつも わが小さな庭を眺むると 緑が 濃い緑も若草色も
めいっぱい背伸びをして みどり緑でむせかえる程・・・・・
我が家で味わって・・・・・でも広い世界で深呼吸を 
緑かおる風を胸一杯に・・・はち切れんばかりに 吸いたいもの
アーチのバラが 懸命に咲いています
昨夏はネットで覆われて 息苦しい思いをしたのに それでも元気に
咲き誇っています
剪定も出来ずでしたから 姿はよくありませんが・・・・
でも美しいでしょう
赤いドルトムント ピンクのシンデレラ 
シンデレラはまだまだこれからです
楽しみはまだ続きます
よくぞ咲いてくれたと感謝して

0 件のコメント:

コメントを投稿