2017年5月27日土曜日

ご近所のバラ〜です

 


運動不足を補う為に 少し歩こうと時間の許す限り 散歩に・・・
毎日 実行しようと決めているに関わらず なかなか思うようには
歩けません
少しでも時間を見つけて と思ってますが ・・・・
歩くだけなのに なんの準備もいらない それなのに実現出来ない
とは情けない限りです
今日も出来ませんでした ちなみに今日の行動は
最寄り駅で友人と12時の待ち合わせ 二人で近くでランチ〜梅田へ
〜ユニクロ〜ZARA〜塚口へ 友人と別れて〜教会〜イカリ〜帰宅〜
水まき〜相棒外出の為一人で夕食〜午後7時半でした
こんな暮らし方していますので・・・・
先日歩きました時のご近所のバラ 美しさにしばし見とれていました
ここの家の方を存じ上げてはいませんが 玄関先で せっせとバラの
手入れを ご主人だと思われる方がなさっていました
定年を過ぎてリタイヤーされた年格好に見えました
手入れがよく行き届いて 花が綺麗 手入れの善し悪しが咲いている
花や枝ぶりの姿を見て よくわかると思いました
植物も生きものですもの 可愛がってあげれば それだけの成果が
あると言うことなのでしょう
ばらの名前はわかりませんが 上品なピンクで 香りもほのかに
漂っていました
散歩すると言うことは こんな美しいものに出会うこともあって
身にも心にもよきことだと思います
明日は 日曜日 教会はお休みして 京都へ行きます
多分 歩けないでしょう 月曜日には 歩くぞ〜と・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿