2017年5月30日火曜日

多肉植物が紅葉しています




暑い日でした 大阪も 今年初めて30度を越えたようで 
まだ5月です 真夏に 一番暑い時期になった時は どうなるの
心配です 体力が持ちこたえられるかと・・・・・
二階のベランダに放置してある植物たちは どうしているのかなと
気になって見に行ってみると なんと なんと・・・・・
多肉植物の火祭り が燃えています 赤い炎を上げて・・・・
ええっ〜 驚きました
一昨年の1月に 赤く燃えているのを見て へえ〜紅葉するんだ
と知りました
外に放置してあるので寒さで しもやけにでもなったのかと 
心配しましたが 多肉植物の火祭りで 気温が下がって寒くなれば
紅葉すると知りました
緑の葉と赤い葉とそのコントラストが美しいと・・・・・
今 気温的にも夏です
なのに 紅葉しています どうなっているのでしょう
季節的に紅葉に時期ではありません
でも美しく染まっています 
気候がおかしいから 狂っているの?
どうなんでしょう でも驚きました
こんなに綺麗なら ベランダの隅っこでなく もっと人目につく
表舞台に登場させましょう 
誰も気付かない場所では可愛そうですね
陽当たりの面では最高ですが やっぱりみんなの目に触れる方が
張り合いがあることでしょう
頑張ろうという気持ちも湧きいずるでしょう
そしてこちらもどう変わりゆくか見守ることにします
人目のつかないところでは いつ色の変化を 見せ始めるのか 
わかりません
これから暑い日に向かってどうなるのか 秋口には・・・・
気温が下がり始めて冬には・・・・
一体どう変化するか 見守って行かねば・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿