2017年5月7日日曜日

ハコネウツギが・・・・



暑いぐらいの連休 よき天候に恵まれて・・・・
大型連休も終わり 世の中 これで少しは静かになるでしょう
どこに出かけても人 人でした
友人が 孫を連れて王子動物園へ 孫は喜んだけれど 人の多さに
観るべき動物も思うように見られず 疲れただけでとの話を聞き
大変だった様子を知り 動物も疲れたのでは・・・・・
今頃ぐったりしているかも 人も動物も大変でした

今年も ハコネウツギが咲き始めました
やさしい色合いに 心和みます
それでも昨年から比べると 花付きは悪く 残念です
これも昨夏の工事が響いてます 夏の あの猛暑の日々 ろくに
お水も貰えずに耐えてきたのですから 枯れなかっただけでも
よしとしなければ 花付きのことまで言うのは可愛そうです
まだこれだけでも咲きましたから 立派です
最近とみに感じてます 植物の生命力の強さに・・・・・
力を貰って日々励まされています

もうじき桜ウツギが咲き始めます
この処 気温上昇で 花壇が賑やかすぎる状態に 空き家が
ないほど 全てのもが 茂ってきました


0 件のコメント:

コメントを投稿