2017年5月24日水曜日

シンデレラが・・・・

 


昨日までの快晴はいずこにか去りゆき 朝からどんよりとした曇り空
時々 鈍色の空から音もなく小さな粒が舞い降りて・・・・・
傘がいるのかいらぬのか 迷える天気
先日 クレマチスの白雪姫が咲いたと 喜びの声を発しましたが
お話しの世界のシンデレラが ついに開花
やさしいピンク色を纏って微笑んでいます
なんとか傷めつけられたことに負けることなく 誇り高く咲き始めて
門扉のアーチに花を添えています
バラのアーチ 赤いドルトムントが 煌びやかに咲いている中で
ひっそりと咲いています
以前は スパニュッシュビュティーが ピンク色の大輪を咲かせて
いましたが 突然枯れゆきて・・・・・そして一昨年かその前に 
代わりに シンデレラを まだ子どもですから そんなに多くは
咲かないでしょう
赤とピンクの取り合わせが気に入っています
シンデレラ 名前がいいですね 
シンデレラのお話を彷彿とさせます
今宵は舞踏会に・・・・素敵な王子さまとの出会いは・・・??

0 件のコメント:

コメントを投稿