2017年6月10日土曜日

ストロベリームーンはきのうでした



一日遅れの話です
ご存知だと思うのですが 昨夜は「ストロベリームーン」でした
本来 昨日 アップ出来ればよかったのですが 昨夜は 姫檜扇を
アップした後で 月の写真をとりましたので 一日遅れになりました
ストロベリームーンは アメリカ圏の六月の満月の事 苺の収穫期で
もあり 月がいつもより赤いことからそう呼ばれています
赤い月をと待ち構えましたが 我が家の上空では いつもの満月と
変わらない月でした
場所や昇り立てなどはかなり赤い月のようです カメラの精度の問題も
好きな人と一緒に見るとその人と結ばれる という噂も
別名「恋を叶えてくれる月」とも呼ばれているとか
ロマン一チックですね
若き日ならば そう願うかな?
こんばん おひま? 珍しい赤い月 満月なんだって 
お月見しませんか
今宵はいかにと 夜空を仰いで見ましたが あいにくと薄雲が張り
霞んでしか見えません でも幾分昨日よりは赤い月でした

今宵の月です



0 件のコメント:

コメントを投稿