2017年6月17日土曜日

教会に携わって


緑濃やかにして快晴 帽子を頭にのせてお出かけ
ちょっとだけおしゃれして どこへ出かけたのでしょう
本当は家で手仕事がしたかったのですが もう 仕上げ寸前ですから
少しでも早く完成の顔が見たかった
だけどお出かけも気分転換になってよかったようで だが疲れました
朝から夕方遅くまで1日の日程でしたから 応えます
先ずは教会へ 週報など教会員の皆さんに配布する書類などを 
各自のボックスへ入れる仕事
ただ書類を入れるそれだけ 簡単な仕事と 3人ではじめましたが
以外や以外 時間のかかること そしてとても面倒なこと・・・・
全員に配布すること3回巡って やっと終わった時は 2時間近くも
かかり 簡単だと 高をくくっていましたが 想像以上に大変ですし 
時間がかかり 今まで伝道師が一人でされていたことを思うと思わず
感謝の思いが湧き 終えた私たちをねぎらう伝道師に 改めてお礼を
言い それから急いでランチに そして神戸栄光教会へ
2時半から始まるコンサートへ
バッハクライス神戸 定期演奏会へ
バッハのカンタータ 7 77 46 67番を 
ソロ 合唱と管弦楽 との演奏を聴きました
素晴らしい時間で2時間が あっという間に過ぎて 心が洗われる
思いでした
一日教会に携わる日でした 疲れた体に バッハの音楽が心地よく
染みわたり 全て拭い去られて・・・・
最後の曲 バッハ・カンタータ第67番 
死人の中より甦りしイエス・キリストを覚えよ 心に響きました
栄光教会のまわりは みどり豊かで気持ちの良い風が
吹き巡って 豊かさがまして帰途に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿