2017年6月26日月曜日

ペンケース完成



雨降りかと思っていた予想が外れ いいお天気に
陽射しは強くないのに むしむしとして暑い
外出して かなり歩いたが 歩いているときは暑さを感ずることなく
歩けたのに 何処かで立ち止まると 途端に 汗が噴き出して・・・
汗が流れる 今年に入って初めての現象です 
それだけ湿度が高いのでしょう
二週間程前のトールのレッスンで仕上がった作品
今日 最後の仕上げとしてニスを塗りました
これで完全に仕上がり ペンケースです
とくと眺めて その出来上がりの汚さに 我ながらビックリ
こんなに ぶきっちょだったのかと 改めて思い知りました
もっとも 言い訳ではありませんが 右手の親指と人差し指が 
しかも その先の部分が 思うように動いてくれません
随分前からその兆候はありましたが ここ春以来特にひどくなった
そんな気がします
ですから自分の本来の仕事も 驚くほど汚い・・・・・
指の働きのせいにするのは もってのほかですが 哀しい
写真に収めてアップする作品ではありませんが そんな状態でも
楽しんでいます
諦めずに楽しむことにしています 
仕事が汚い 雑だ 見るのもいや 
でも続けます それはそれでよしとして・・・・・
そのような中で生まれ来る作品 愛おしいものです
そう思って眺めると 可愛い物です
次の作品へとスタートを切ってます 
頑張ります

0 件のコメント:

コメントを投稿