2017年6月28日水曜日

新伊丹駅前のバラ






朝の内はひどい雨でしたが いつのまにか雨は去り これでも
梅雨なの?と思わせる天気回復に・・・・・
アジサイは 輝いています 残念ばがらばらの季節は終わりを告げ
新しい芽が伸び始めています
阪急新伊丹駅に降り立った時 もうバラの花は終わりを向かえて
いるのではと・・・・
まだまだ 咲いていました ばらの季節到来という初めのような
華やかさはなく 小ぶりの花が 遠慮がちに咲いている
静かに ひっそりと咲いている そんな風情に見えます
咲きましたよと胸を張っている素振りはなく はっと人目を惹く
こともないようですが それでも花の香りが 匂い立って
いいものです

今日は 久し振りにあみあみ会の集まり
仕事の出来栄えを話し合い これから先 どうするかを検討
そしてお喋りとお茶
楽しい半日でした
しこしこと家で仕事をする それもひとつの方法
だが時に集まりを持てば 刺激になって もう少し頑張ろうかと言う
思いも湧き立ち 集まることも必要なことだ実感
9月 そして秋に 冬に向かってバザー・クリスマスマーケットに
向けての段取り 
これからますます暑くなる日々の中 いかに進めて行くか 
お互いに試練の時 どれだけ奉仕出来るか
負担に 重荷にならないで 頑張りたいもの
   

0 件のコメント:

コメントを投稿