2017年6月4日日曜日

ペンテコステ・・・クッキーを



朝から爽やかな風が吹き巡り 気持ちの良い日曜日 礼拝へ
ペンテコステ・教会創立六八周年記念礼拝 に出席
ペンテコステとは 教会暦の三大祭りのひとつ
復活節(イスター)から50日目がペンテコステ 即ち聖霊降臨祭
精霊が地上に下ってこられることをお祝いする
聖餐に預かり 賛美と祈りと恵みに包まれて 豊かな礼拝を守り
礼拝後は 全員で記念写真 そして創立記念愛餐会 楽しい交わりの
ひと時
受洗50周年の方々のお祝いや新しく仲間になった人たちの紹介 
共に賛美の歌を歌い あっという間に時は過ぎて 全員の祈りで終了
和やかな楽しいひと時でした
その時 小さなお友達から クッキーをいただきました
彼女が作ったクッキー なにが書いてあるのと聞けば 小さな声で
だけどはっきりと 炎とハート と答えてくれました
今日のペンテコステにふさわしい 絵柄を入れたクッキー
可愛いこと ママと一緒に作ったのでしょう 
愛餐会に鳩サブレが そして創立記念の紅白饅頭が・・・・・
お茶の友が増えて 嬉しい事
クッキーもきっと楽しく 歌を歌いながら 
彼女なりの想像を巡らせて描いたのでしょう
感謝していただきます

0 件のコメント:

コメントを投稿