2017年6月6日火曜日

新伊丹のバラ



明日は雨とか 梅雨に入る雰囲気が なんとなく漂ってきました
ああ〜鬱陶しい日が来るのか と思うと 湿った心になって来ます
でもそうは言っても仕方ないこと 自然の摂理ですもの
梅雨があればこそ 稲苗が潤い 真夏に向かって 大切な時期
美味しいお米を食べる為に 我慢しましょうか
先の土曜日 新伊丹へ行きました
駅前のばら園 先週 庭師さんが 花柄をせっせと摘まれていたので
もう花はないのかと思いきや まだまだ咲いていました
前の時よりは 花数は減り 華やかさは 前ほどはありませんが
それでも美しい姿を見せていました
大輪の花よりは 中輪が多く それでも充分楽しめました
通りがかるだけでしたが それでも充分に気持ちが安らぎ 
花はいいなあ〜と痛感しました
夕方の冷たさを含んだ風にゆらゆら揺れて 独特の雰囲気が漂って
駅を降り立ったその目の前に広がる優しさ 
こんな風景はいいですね ホッとします
名前はわかりませんが やさしいピンクの色にほだされてカメラに
いろんな色のばらが咲いていましたが・・・・・
ピンクしか目に入らなかったようで・・・・・
この週末にもまた行きますが どうなっているでしょう
もう花は終わりかな
 

0 件のコメント:

コメントを投稿