2017年7月1日土曜日

三番街のウインドー


暑いですね 歩いている時は 暑いと言うほどでもなく 強い風が
吹き荒れていましたから 暑さが感じられませんでした
が歩き終わって 足を止めた途端 じわじわと汗が滲み出し 
暫くすると 汗が流れはじめました
わあ〜暑い 湿度が高いのでしょう 湿気が漂いすぎているのか
教会へ 仕事をする為に出かけました
教会へ着くと すぐに仕事を すると汗が ぽとぽと・・・・
1時間強の仕事でしたが 風の通らないところでの 仕事はこたえます
力仕事でもなく 書類の整理だけなのに 疲れました
このように汗を流したのは今夏初めてのこと
ああ〜これからこんな日がやって来る と思うと余計に疲れました

その後 梅田まで・・・・・
久し振りに大好きなウインドーを観て来ました
三番街のウインドー 
七夕が近いからそのような関係のレイアウトかな と思ってみましたら
想像外の演出
幻想的です 素敵でした
少しだけ明かりを落として 蘭の花たちを浮かび上がらせて・・・・
その立ち姿もいいですね
いつもこのウインドーは 通る度に眺めて いろいろ学ばせて  
もらってます
暑い時期なのに 涼しい 誰が見ても涼しいという植物ではなく
と言って今の季節の花でもなく 蘭系の花で まとめて しかも
透け感のある布を上手く使って 学ぶべき処がいっぱいありました
わずかな時間でしたが いい思いしました
ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿