2017年7月12日水曜日

アジサイに恋して




この暑さ じめじめとしてナメクジが這い回るような感覚に・・・
その暑さ 梅雨空 それらに負けじと輝くブルーフラワー
なんと爽やか 染みわたる蒼さ なんと清々しいことか 
小さな花木に 大玉の花が ひ〜ふ〜みい〜とよつも
ああ〜重いといいながら懸命に立ち尽くす
梅雨の晴れ間の陽ざしを受けて 暑いと文句も言わず店先に並んで
蒼の色合いが 心に飛びこんで 惹きつけられ 振り切れず
抱えて・・・・・ちょっとしたカフェのコーヒー代と一緒のコインで
ワンコインなんて 信じられない
アジサイなら 幾本も我が家にあるのに・・・・・
そう思って 一度は別れを告げたけれど 五歩も歩かぬうちに
きびすを返して・・・・・
この色の美しさに 恋をして 
暑いさなか 抱えて我が家に 恋に狂えば 暑さはなんのその
日照りは日増しに強くなるばかり 水切れに注意して見守りつつ
こころ癒されるでしょう
癒されたい 暑さに負けないで・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿