2017年7月16日日曜日

教会のうどん


相変わらず暑いこと うんざりです
でも今日は風が ある意味で強風でしたので助かりました
汗を拭き拭きしながら歩かなくてもよかった分 らくでした

教会では 第2週と4週の日曜日に うどんの会として うどんが 
礼拝後に提供されます
有志の方達の奉仕で成り立っています 
朝 礼拝前にチケットが売り出され 希望者は求めていただきます
きつねうどんですが あげ 若芽 かまぼこ シメジが入っています
テーブルには 刻み葱 とろろ昆布 すりゴマ おろし生姜が
置いてあり それらは自由にトッピングします
お代はなんと200円です
今日は 珍しくサービスとして西瓜が 卓上にでてました
どなたかの差し入れだと思いますが よく冷えて甘い西瓜でした
暑い日 暑い中 温かいうどんをいただき その後 冷えた西瓜は
口当たりがよく ホッとして こころ温もりました
暑い日に 温もりなんて と表現が おかしいかもしれませんが
暑くて疲れ気味のところに いただく 何だか心温まる気がしました
冷たくて口当たりがよくて 甘さがあったからでしょう
元気が 湧いてくる感じがしました
差し入れしてくださった方 ありがとうございました
感謝します その豊かな恵みにも感謝して

0 件のコメント:

コメントを投稿