2017年7月6日木曜日

いのち繋がるカサブランカ



九州地方は 大変なことに 雨の恐ろしさを見せつけられて
水害に遭われた方 又余儀なく避難生活をされている方 
心からお見舞い申し上げます
とにかく先ずは雨がやむことを祈ります まだまだ明日も降るとか
それもパラパラ降る雨ならともかく 尋常じゃない量ですから
それに比べると こちらは何事もなく 今日は 朝から快晴
暑さも少し和らぎ 風もそよいで じめじめした暑さから解放され
ホッとした日でした
カサブランカが 忘れずに今年も咲きました
命を繋いでいます
以前にも書きましたが 2000年に教会員の先輩からイースターに
カサブランカの球根をいただきました
早速 庭に植え込み 毎年 大きな花を楽しみにしてました
毎年まいとし10年続きました 咲き続けました 
それが哀しいくも11年目に 途絶えてしまい 寿命が・・・
球根の一生が終わったのでしょう
寂しいけれど 仕方がないと諦めもしました 
よく10年も続けて咲いてくれたと感謝しつつ
2年後の12年に カサブランカの球根 わずかに芽を出して
いる球根に巡り会い 夢中で 抱きかかえ 庭に植え込みました
咲いて欲しい 夏の初めには と願いをこめて・・・・
咲きました 命が繋がりました
其れから又再び 毎年咲いています
元気よく 今年もやって来ましたよ と笑顔を振りまいて・・
命の繋がりに嬉しく 最初に下さった姉妹に報告をしたい
と思いますが もう何年も前から施設に入居
なかなか思うようには会えません
覚えておられるでしょうか 
カサブランカは命が繋がっています 
お元気で・・・・一度お会いしたいと常々思っています
いつも心の中に 心の片隅に あなたがいます
優しい笑顔のあなたが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿