2017年8月13日日曜日

2階ベランダの花たち


昨日からかなり暑さが和らいで ホットホットです
それでも今日は一日 しんどい日でした
昨夜のこと 明日は日曜日 早く寝よう と頭も洗いたいしと早めに
入浴を済ませ 床に入る
でも いつもの習慣で読書 それがついいい場面だったので 時間が
思いもよらず過ぎて それでもすぐ眠りにつく
が滅多にないことがおきて 2時間後にぱっちりと目が覚め ああ〜
朝だ トイレに行こうと 立ち上がって 改めて時計を見ると
まだ夜中 朝ではない 再び眠ろうとするが 眠れない
ぱっちりと目が覚めて でも起きるのには いくらなんでも早すぎる
教会へ行く 暑い陽射しの中 たった2時間の睡眠では体が持たない
でも眠れない 悶々と苦しみました
そのうち夜が明けて 時が来て 相棒は目覚めて ・・・・・
相棒に自分の状況を説明して もう少し横になっているから 起きて
来ないからと言って起こさないで ・・・・
とにかくそのまま布団の中で 少しは眠ったでしょうか
教会へ行かなくてもいいのなら そのまま・・・・
でも礼拝とは別に 他に用があるバザーの件で その為にはいかねば
困る 行かなければ 行かなければと その思いが強く 
再び眠れないのではなかろうか
それでももう礼拝は諦めて 終わる頃に行くことにしてそれまで横に
しかし体のしんどいこと 暑さがちょっと楽でしたから助かりました
35度もある状態でしたら ダウンしていたかも・・・

2階のベランダの花 可愛く咲いています
一籠いくらという苗を 相棒が求めて来て 植え付け せっせと
育てています
毎日 水遣りを怠ることなく 面倒を見ているようです
世の中は 帰省ラッシュが始まったそうです
関係なく終わりそうなお盆です

0 件のコメント:

コメントを投稿