2017年8月27日日曜日

教会での勉強会


金曜日あたりから 少しだけ暑さが和らいでとても楽になて来ました
温度が わずかに下がっただけで湿度もそうだと思いますが たった
それだけで 随分と体に受ける影響が違うのですね
微妙な しかも些細なと思われるのに・・・・・
今日も陽ざしは強くありましたが 汗のかきかたが違います
朝 駅で出会った高校生の子ですら 敏感に感じているようで
「お早うございます」その言葉の続きが 「昨日から楽ですね」
ですって
8月 最後の日曜日 教会へ
体調がもう一つのせいで しんどいこともあってハアハア言いながら
足を運びました
礼拝後 すぐに研究会
「ルターの生涯とその時代」というタイトルで開催
牧師による講演と映像で・・・・・
今年は 宗教改革500年の記念すべき年
それにちなんでの勉強会
1517年10月31日 ルターの「95か条の提題」公表から
500年の記念日を迎える
マルティン・ルターの生涯とその時代にまつわる話を聞きました
その時代に登場する人名などなかなか頭に入りませんが どの様な
生涯だったかは 大まかに理解出来ました
でも きっとすぐ忘れゆくでしょうね 難しいです
昼食を間にはさみながらの会でした
すごく疲れました
家に帰ってもしばしぼう〜っとして・・・・・
こんな日もあると思いつつ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿