2017年8月28日月曜日

文庫を・・・・・


久し振りに文庫開店
7月以来 常連さんは 夏休みで あちこちへお出かけで忙しい様子
でも忘れずに来てくれました
久し振りに元気な顔を見せてもらい こちらにも元気を分配して
溌剌としている子ども
いいですね〜
4歳になる子が アドベンチャーワールドに出かけた と楽しい話を
そしてその時の動物との出会いの興奮を そのまま話をしてくれ
こちらまで その時の様子が伝わり 胸 躍りました
その時のお土産ですと 可愛いパンダさんの箱を・・・・・
4歳の男の子からのプレゼント 
恥ずかしそうにお土産ですと 体験話とは打って変わって小さな声で
可愛らしい 我が子もこんな時代があったと思いだしました
箱の中からは パンダの焼き印が捺されたマドレーヌでした
早速 子ども達が帰り閉店後 ティーブレイクにいただきました
最近は 近所の子ども達が減っているのか それとも外へ出ないのか
あまり声尾を聞きません 
家の直ぐ近くに公園がありますが そこからもあまり声が
聞こえません
以前は賑やかな声が響いていたのに
家の前を学校の往き帰りに通る声も耳にしません
ですから文庫に来る子が減っています
開店休業状態です もう閉じようかとも思いますが それでも訪ねて
来てくれる子がいるからには閉じられません
まあ〜ボチボチ行きましょか

0 件のコメント:

コメントを投稿