2017年8月4日金曜日

エリカ咲き始めました



可愛い花が咲き始めました
エリカです エリカ属のファイヤー・エリカ
ではないかと思います
寒い季節に入る前に咲いていましたが 又 再び季節が巡って来た
ようで咲き始めてます
エリカはすごく沢山種類があるようで咲く花の色も多くあるようです
エリカは好きな花のひとつ ジャノメエリカも好きです
ピンクの小さな花がいっぱい咲きます
以前は エリカは どんな種類であろうとよくお店の店頭に並んで
いましたが 最近あまり見ません 人気がないのでしょうか
日本の蒸し蒸しした暑さに耐えられないのでしょうか
それで自然に求める人が減ったのでしょうか
売れない商品は 並べませんもの
実際はどうだかよくは知りませんが・・・・
でもこのエリカ 株が弱っていて ひょろひょろしていて もう
駄目かと・・・・でも枝先に色味が見えたので これはと期待して
待ちました
最初の一輪が咲いたときの喜び 
やった〜と諸手を挙げて喜びました
花が終たっ時に 一回り大きな鉢に植え替えて 大きく育てたい
と思っています
それにしても夏の強い陽ざしが当たるところでよく咲きました
この花はヨーロッパの花だと思います 
イギリスやフランスの郊外で見かけますから 日本の暑さには
向かないのでは・・・・それにしてもよく頑張っています
あっぱれです

0 件のコメント:

コメントを投稿