2017年8月5日土曜日

小袋をちくちくと〜


日に日に暑くなってゆくような気がします
もうこれ以上 暑くならないで と叫びたい
外出するのを 避けています
一昨日は熱が出て 37度ですが 熱中症かと・・・違っていました
夜には熱も引きましたが 風邪だったのでしょうか
なにしろこんな状況 用心に越したことはないと 外出を昨日から
ストップ おまけに首が痛く 困っています
そのこともあって せっせと縫い物を
昨日は 午後 小袋作りに専念
先日(7/29)あみあみ会で裁断した三角の小袋を 縫い上げました
と言っても 口布をつけただけです まつる仕事が残ったいますが
纏ってくれる人がいますので その方へバトンタッチします
その後 口紐を遠して完成
15〜6箇は出来る予定です きりのいい20箇にしたいのですが
縫い手がいるかな 
なかなか面白い袋です ミシンで縫います 
ミシンをかけるのを嫌がる人が多くて 縫い手が不足と言う状況です
布は沢山ありますから 幾つでも出来るのですが・・・・・
バザーまで1ヶ月ちょっと 他のこともしなければ・・・・・
暑いから 家の中で仕事するにはいいのかも・・・・・ね
今日は 午後 猫のぬいぐるみを・・・お楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿