2017年8月7日月曜日

ジャズ羊羹〜です


台風の影響でしょうか 気温が少し下がって体が軽くなったようです
和歌山へ上陸 大雨 洪水など警報が出ていますが 今のところ
大丈夫な様子 雨は降っていますが 普通の雨降り 風は吹いていま
すが 大風でなく 助かっています
ほんの近くに 台風がいるとは思えない状況です

珍しい ちょっと面白い羊羹をいただきました
東京から送ってきたのですが なにも書かれていません
ろう紙で包まれ その上に 紙が1枚貼ってありました
その紙はメモ紙のようで それでもきちんと印刷された文字が
グランドピアノのイラストの紙に「ジャズ羊羹」と書かれ 
手書きで賞味期限が・・・・・
包みをほどいてみると ピアノの鍵盤が・・・・・
羊羹です 確かに 
きちんと包装されていますが でもなにも記されてはいません 
製造会社も 内容も・・・・・
よくわかった身内からの贈り物ですから 安心していただいています
それが 美味しいのです なんとも言えない味で 美味です
なかに 無花果が入っていて その風味もなんとも言えません
美味しいから送ってくれたのだと思いますが 不思議な羊羹です
こんな遊び心のある和菓子もあるのですね
面白い
ジャズ羊羹 ジャズをピアノソロで聴きますか・・・・・
お酒に合うかな? 羊羹だからといって 日本茶でなくとも
コーヒーにもよく合います 紅茶にも
不思議な羊羹 ありがとう! 感謝しています

0 件のコメント:

コメントを投稿