2017年8月8日火曜日

元気ですよ〜新伊丹のバラ



台風一過 とは 参らず 雨が降ったりやんだりと 忙しい一日
午後 遅い目に外出 いつ降り出すかわからない空を見上げて
晴雨兼用の傘を持って 出かける
この日頃の暑さ 35度を越えて 煮えたぎる空気 風
でも でも 新伊丹の駅前のバラ園
元気に咲いていました 
春のような華やかさはありませんが 見事です
手入れが行き届いているのでしょうか
我が家のばらとは大違い 花はともかく木そのものも元気です
虫にも食べられていませんし 葉も生き生きしています
我が家ではくたびれきっています
暑い 疲れた しんどい と言う顔をして 生気がありません
庭のばらもこのようだったらいいのにと 羨ましくなりました
最も手入れの問題だと思いますが・・・・・
それでも ばらに元気をいただき 用を済ませて帰宅
帰宅の頃には 青空が広がって 明日の暑さが思いやられました

0 件のコメント:

コメントを投稿