2017年9月2日土曜日

花壇の花が・・・・


今日も朝から涼しい風が吹き巡り 過ごしやすい一日
すっかり秋の気分になり 秋の装いがしたくなります
が まだまだ 陽射しは強いから無理のようで・・・・・
いつまで続くのでしょう このまま本格的な秋に・・・・・
とは行かないでしょう
そんなに甘くないよ とお叱りを受けそう
でも 日の暮れゆくのが少し早くなったようで なんだか秋の情景を
思い浮かべると 心が弾んできます
弾むという表現はおかしいかな
こころしっとりとしてきます 穏やかになります

強い風に煽られながら 午後 教会へ
明日は日曜日 礼拝のための週報を教会員の各々のボックスに入れる
奉仕に出かけました
以前は 伝道師がしていた仕事でしたが 伝道師の負担が大きいので
教会員 手の空いた者で協力しよということになり 有志で
助け合っています 二人一組で奉仕 なにか偉そうなことを
するように聞こえますが 教会側から指定された書類を入れるだけ 
黙々として1時間半ほどで終わりました
その帰り道 歩道に広がるように サフィニアの赤い花が 美しく
目にとまりました
ここは医院ですが いつも綺麗に手入れされていて 気持ちが
いいですね
道行く人に踏まれそうですが 爽やかに咲き 傷んでいませんから
通おる人も 心して歩いているのでしょう
漫然と歩くだけでなく 道端の草や花に目を向ける
心和むことだと思われます
花はいいですね 好きな花 嫌いな花 関係なく休めてくれます
気持ちを・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿