2017年9月6日水曜日

花 アレンジ・レッス〜9月〜



今宵は満月 空を仰げど雨雲に覆われて 光すら見えず  かなと
思いき 窓を開けても矢張り見えず でも う〜ん おかしいと 
2階へ駆け上がってベランダへ出れば 家々の隙間に丸い光りが
まだ天空の真上には 登ってきていません
夕方6時過ぎての月の出ですから 無理ないのでしょう
でも どうにか見える様子

9月に入って あちこちに秋の気配が漂い始めたなか 7月の始め
以来の花のレッスン
爽やかにいけてみました
まだ花材に秋の装いはないけれど どうにかまとめてみました
名前の知らない花材があり それも一つだけなら覚えられますが
複数あると覚えきれず おまけに初めて目にするものもあって・・
久しぶりに仲間に会い 懐かしく 楽しいレッスンでした
次回は10月 ああ〜秋 ま只中
うかうかしているとアット言うまに訪れますから 用心して
過ごすように心がけねばと 思って家路に・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿