2017年10月1日日曜日

クリスマスホーリーに実が・・・・・



今日から10月 神無月
今では考えられないことですが 衣変えの日
もう 今では 着る物に関して 夏も秋も冬もありません
今日から 秋もの 或いは冬物 合いの物を着ました
子どもの頃はその様に親が準備してくれ 少し大人になると
自分でも そのように衣変えするのがあたり前 と思っていました
気候も代わりました いろんな事が変化して まだ半袖のTシャツで
過ごす 街の中でたた見かけます
既成観念にとらわれていない いいいことか そうでないかは
一概に言えないでしょうが・・・・
でも 今年も残す処3ヶ月 なんて速い月日の流れでしょう

クリスマスホーリーが 小さな木に沢山の実をつけています
もう少し季節が進むと赤く色味を帯びて クリスマスの頃には
鮮やかな真紅に染まることでしょう
楽しみです
普通 春に白いちいさな花が咲き 秋に実が色づき始め 冬には
赤く・・・・・・
これが普通ですが この木は先頃まで赤い実がついていました
その証拠に 鉢の中に 落ちた赤い実が転がっています
この木のことを4/28日頃書いてます
3月のなかばに我が家に来たとき 赤い実がついていました
そして4月の末 青い実もつき その横で赤い実が・・・・
花がいつ咲くのか クリスマスの頃 実はどうなる と心配
それが時間をかけて 赤い実が落下 夏にもまだ付いてました
完璧に落ちたかと思えば 見事に青い実が顔を見せています
どうなっているのでしょう
赤い実の影で花が咲いていたのでしょうか
とにかく 今はこのような状態 いずれにしても楽しみに
見守ります

0 件のコメント:

コメントを投稿