2017年10月11日水曜日

昼下がりに・・・・


10月も10日か過ぎて 秋たけなわ と言う季節なのに
気温は上昇 30度近いなんて 考えられません
今日はトールのレッスン日 駅から15分ほどの 道のりを
ゆっくり歩いて レッスン場へ
真夏でしたら 夏でしたら この気温 この陽ざし ならば汗が
したたり落ちるのでしょう
しかし 季節は秋 汗は落ちません
カラッとして 気持ちの良い風が吹き 右を見て 左を見て
家々の玄関先や垣根の樹木や花を見ながら歩く ゆっくりと・・
とても穏やかな時間が流れて・・・・・
もうちょっと陽ざしが柔らかいと いいのに 風に乗って漂う
金木犀の薫りに鼻をくすぐられながら・・・でも気持ちがいい
生け垣を跳び越えて 我が身を強調している 紫の花たち
陽ざしをいっぱいに浴びて・・・・・
こんな昼下がりの時間 良き時です 豊かな時です
そんな時間を ゆっくり歩くことによって 味わえた 
豊かな恵みでした

0 件のコメント:

コメントを投稿