2017年10月13日金曜日

京阪電車に乗って



雨が降ったりやんだりの中 ラッシュの時間帯が過ぎようか 
という頃 久し振り京阪電車に乗りました
何度も乗っていますが始めて経験することが あり戸惑いました
先ずは 快速特急が ホームにとまっていましたので乗車 と でも
なにか気になって 丁度居合わせた乗務員に尋ねると 京橋駅から
ノンストップで京都七条までとまらない との返事
ああ〜乗らなくて良かった 阪急の感覚で行くと 快速特急は 普段
特急の停まらない駅にも停まっているようなので その感覚で乗る
つもりでした
次の特急に乗りなさいと言われてホームに並ぶと なんと入ってきた
電車は プレミアムカー これまた始めて見ます
赤と金色の派手な電車です
前は走っていませんでした 
8月20日デビューらしいです
特急ですが 指定券がいるそうで プレミアムカーですが一般車両が
付いていると言うことで その車両まで走っていき乗りました
車両の中が全然違うらしいです
プレミアムにしてあるらしいです
ボディーは赤と金 華やかです
電鉄会社もいろいろ工夫しますね
京都までわずかな時間 500円余分に払って 乗る気はなく
乗車区間が短いと 指定券もお安いようです

車両全体の写真がとりたかったのですが 人が多いのと自分の乗る 

一般車両まで行かねばならず シャッター切る時間がなく残念
帰りの電車も偶然 プレミアムカーでした

久し振りに 藤森のちいロバで ランチをいただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿