2017年10月14日土曜日

街なかの秋の風情



天気予報は 午後から雨模様
出かけるときはお天気良好 でも用心のために傘をカバンに
忍ばせて・・
朝の内は寒いと思ったが 午後 外出すれば さほど寒くなく 
ちょっと長く歩き 部屋に入ると 汗が滲む
生活するには これぐらいがいいのかな
新伊丹へ いつも歩く道ですが 角地でとてもいい場所が 
いつからかわかりませんが空き地で かなりの広さがあります
ここに家があれば 陽当たりも良いし ほどほどの家を建てれば 
庭を楽しめるなんて思いながら その前や横を通っていました
今日 しみじみと眺めると いつのまにか秋の風情に・・・・・
キリンソウ等の雑草がかなり伸びて まさに草ボウボウです
だけど草ぼうぼう だけど いや〜ねえとは思えない 美しさが
見られ 思わず足を止めました
雑草の中のピンクの花が際立っていて それで美しさ バランスの
良さを保っているのでしょうか
周りは 荒い間隔で 杭が打たれ ふと目の針金が 人間が
くぐれる程おおざっぱに 巻き付けてあるだけです
なんだかこの空き地の草っ原を見て 懐かしい思いに囚われました
なにが懐かしいのでしょうか
秋のセンチメンタルさがもたらすのか 懐かしさと共に 胸が
キュンと締め付けられ風も感じました
秋ですね 街なかの秋の風情です

 

0 件のコメント:

コメントを投稿